選択されているタグ : jQueryplugin

s3Slider.jsを利用してみた。

トップページの写真をスライドショーに変更しました。
最初は、Flashで作って、swfファイルを置こうと思ったのですが、jQueryのpluginで使ってみたいな〜と思っていたものがあったので、導入してみました。

使用したpluginは、s3Sliderです。

s3Sliderのサイトからダウンロードしたファイルが拡張子が「.rar」というファイルで…、ダブルクリックで解凍できず…、なんじゃこりゃ〜と思ったんですが、検索窓で「rar」と打ったら、候補で「rar 解凍 mac」と出てきたので、それで色々なサイトを見てみて、UnRarXというソフトで解凍できることがわかりました。

で、中身のファイルのサンプルのソースを見たらなんとか導入できました。

Flashでフェードイン、フェードアウトしていく写真のスライドショーを作った時のような効果が出て、なんかいいな〜と思いました。

jQueryを入れちゃうと、a-blog cmsのjsとの絡みで何か色々起こる…?のかな?管理画面のボタン消えたりしちゃってちょっと焦った(^_^;)。でも、なんとか戻りました。気づいたらまたおいおい書きます。

あ、記事の写真は全く関係ない、妹のペットのハリネズミ(名前:ハリボー)です。