選択されているタグ : 身近な科学

学ぶコーナー


こいけやクリエイトから発刊されている
人生を耕すためのライフスタイルマガジン「耕-Life」(こうらいふ)にて、「学ぼ!」というコーナーを連載しています。
創刊号の2012年秋号では12ページに載っています。

第1回は「土」ってな〜に?
ということで、「土」がどんな成分からできていて、土の中の細菌がどんな役割を担っているのかについてイラストを混ぜて書かせていただきました。
参考図書は高校時代の生物学の教科書、資料集です。

これから農業や「食」に関する身近な疑問を科学的に説明するコーナーにしていきたいと思います。

こいけやクリエイトのデザイナーの吉村さんに最終的にデザインを整えていただきました。文字組みや、背景の組み合わせなど。ありがとうございました☆