ひらめき☆ときめきサイエンス


高校生を対象とした「ひらめき☆ときめきサイエンス」のポスターの絵柄です。

所属していた研究室は、一般に開かれた講座を積極的に行うところだったので、私も多くのセミナーに携わらせていただきました。

夏休みに開催したので、絵のテーマは「夏」。
遺伝子の二重螺旋を大きく配置したデザインにしました。

制作時期:2006年5月

以下は文字を入れた時の全体図↓



発生研 ロゴ


熊本大学発生医学研究所のロゴです。

在学中に機会があり、作製させていただきました。案を複数出しましたが、基本のカタチは先生からの案があったもののリメイク版が採用されました。

発生研には修士時代に色々とお世話になったので、良い思い出になりました☆

制作時期:2005年9月頃


ポスターデザイン


学生時代に、シンポジウムやセミナーのポスターデザインをしていました。これらはかなり初期の頃の作品です。どちらもプロテオミクス関連のシンポジウムのポスターの絵柄です。

研究内容を想像しながら絵を作っていく作業がひたすら楽しかった頃でした。

制作時期:2005年


IRDAロゴ


熊本大学生命資源研究・支援センターのロゴです。

私自身が所属していた研究室があったのがこのセンター内です。学生時代に機会あって、ロゴマークの作製をさせていただきました。

ロゴマークの処女作です。

制作時期:2005年