ちょっとしたカメラレビュー

一番最近買ったカメラは、
RICOHのCX3です。

今回は、このカメラのユニークな機能を使って撮った写真を何枚か紹介してみたいと思います。

このカメラを買った一番の理由は、「ミニチュアライズモード」を試して、ミニチュア写真を撮ってみたかった…ということ。

ミニチュア写真は、ANAの機内誌「翼の王国」でよく見ていて、おもしろいなあと思っていたのです。
ミニチュア写真は本城直季さんが有名です。ウェブで写真を探してみました。過去の作品展の情報がありました。
http://openers.jp/culture/c_news/c_news080129.html
↑本当にミニチュアみたい!おもしろいですよね〜。

職業柄、「Photoshopで加工すれば?」とつっこまれそうですが、(^^;)そこをカメラ1つでお手軽に撮れちゃうのがまたおもしろいじゃないですか〜。

で、実際にCX3で撮った写真はというと…、



↑アピタの屋上からリニモの線路(?)を撮影



↑雪景色


画像加工無しです。
カメラで撮ってー、取り込んでー、そのまま。

自動でちょっとビビッドに、そして、周辺にぼかし加工をしてくれるのかな?

うん、おもしろいです。

高い所から、小さな人や車、電車を撮るのがおもしろいかなって思います。高い所へ登りたくなりまーす!

これは、高いビルを地下から撮った写真↓
名古屋駅の近くのスパイラルタワーです。



ちなみに、スパイラルタワー正面はこんな外観です。

これはミニチュアライズモードでもなんでもなく、単にオートで、真上向いてシャッター押しただけです。



↑スパイラルタワーの地下にて。
壁の写真の真似した私。

モノクロモードで撮影。


カメラのレビュー書くとか言って……
アップした写真は全部旦那さん撮影だ…。
ごめんなさーい。でも、自分が撮ったやつより比べてみるとなんとなく良い写真だったので勝手に使いましたー!



↑マクロモードで花弁を撮影。

これ、私撮影 (・∀・)ノ ハイ!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie