2014年の抱負

金山駅の夜景


2013年の抱負というエントリーでは、


■スマホアプリをリリースできるようになる

■主人の会社のサポートをもっとがんばる

という2つを目標にかかげてました。
スマホアプリリリースは実現できました。
絵本アプリがAppStoreで発売中です☆
絵本「パパと

主人の会社のサポートをもっとがんばる…の方は、がんばれたかな?目標が漠然としすぎていた点を反省です。
これでは達成できたのかどうかがわかりませんね。

さて、2014年の目標は

■母力を高める

にしようと思います。

2月に次女が産まれるので、育児に専念する年にしたいと思います。

目標のハードルをあげすぎるのもストレスになってしまうし、だからといって何もないのもストレスなので、適度に仕事をして、遊んで、子どもとの時間を大切にできる、幸せな母親になろうと思います。(ゆ…ゆるい)

育児に専念するといいつつ、私はなんだかんだ言って仕事をします。私の仕事は好きなこと(Web制作したり、イラストを描いたり)なので、自分が遊んでるんだか仕事をしてるんだか、実は明確に分かっていません。(無給だからか?)
プロ意識が無いんじゃないか?!とも捉えられると思うので、甘い考えかな?とも思いますが、しかし、幸せなのであまり深く考えずにこのまま毎日楽しく仕事をしていきたいと思っています。

母力を高めながら。

毎日の料理、通園グッズなどの手作り、お弁当作り、子どもとのコミュニケーション、躾、難しいものもあるけれど、全てを楽しんでいけたらいいなと思います。

家族と共に、色んなものを一緒に作って、楽しんでいきたいです。


クリスマスケーキを一緒に作る夫と娘


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie