身近にアート

芸術の秋ですね。

秋らしい気候になってきて、アート系のイベントもたくさん行われていたりなどして、わくわくします。

先日、欅舎のひろさんにガラスの家の置物をいただきました。

入れ物としても使えるので、花を飾ってみたり。


玄関に飾るとなかなか良い感じです。

ひろさんとは月に1〜2回ほどパソコンレッスンをやっています。
主にブログの更新の仕方をやったり、サイトをこの様に変更したいけどどうしたら良いか?という相談にのったり、二人三脚でWebサイト制作をしている感じです。

一緒にながくてアートネットというサイトを作らせてもらっています。

ながくてアートフェスティバルも今月末まで。

あいちトリエンナーレも今月末まで。

長良川おんぱくとよたまちなか博覧会etc…
行きたいイベント目白押しな秋です。



最近、私は夜な夜なアクリル絵の具を出して絵を描いたり、素材を作ったりしているのですが、それを見た娘(3歳3ヶ月)も真似をして絵を描きます。

何でも真似するお年頃です。

iPadやiPhoneのお絵描きアプリ、クレヨン、色鉛筆、ペン、鉛筆、パソコン、タブレット、私の使うものは何でも真似して使いたがります。

Illustratorで丸を描くところを見て、真似して描いたりも(笑)




左は「雨」を描いたのだそう。
台風の前日に雨がたくさん降った日に描きました。雨はまだまだ珍しいみたいで、傘をさして歩いたりすることを喜びます。長靴も。
嬉しい感じが出てるなと思いました。

右はゴーヤだそう。
うん… ゴーヤ… ですね。

3歳3ヶ月あなどりがたし。


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie