最近描いてるテイスト

たっちゃん です。


今年の年賀状用に、キャラクターをつくりました。

最初は、デザインしてたものがちょっと寂しいから隅っこに小さく干支のイラストでも描こうかな…とIllustratorのパスで一発描きしたのがきかっけです。

モデルは夫。(笑)

名前は「たっちゃん」
・ちょっぴりメタボ
・大好物はみかん
・コタツでのんびりみかんを食べているのが好き

今年は、年賀状の下請けを何件かでしているので、どこかで「たっちゃん」に出会うかも?

この、たっちゃんを、最近仕事で描いてるイラストのテイストで描いてみました。


たっちゃん くっきりテイスト


ついでに背景をきらきらにして、
ビックリマンシール風。

最近、こういう感じで主線がくっきり、はっきりしてるテイストのイラスト描いてます。
何かのゲームに使われるらしいですが…、詳細は聞いていません。
私自身がゲーム会社の孫請けだからってのもあるのですが、聞くと、そのゲームをしたくなるので…
封印!
です。(笑)

(過去に自分のイラストが使われたゲームにハマりすぎて、課金して日給分消えたことがあったので。日給分課金して、ゲットしたのは自分で書いた画像!というなんか、虚しさだけが残った経験が…。いやあ…ランキングって怖い!レベル上げって楽しい(←え))

なるべく、ゲームする暇がない程度に仕事するっていう感じのバランスでいたいですね。はい。ゲームが好きで、ついつい手が出てしまいます。


こういうテイストを描くとき、IllustratorのCS5からの新機能、「線幅ツール」がめっちゃ役立つのです。

次回エントリーで線幅ツールについて詳しく書いてみようと思います!


コメント

お名前 必須

名前を入力してください。

メールアドレス

正しいメールアドレスを入力してください。

URL

正しいURLを入力してください。

タイトル

タイトルを入力してください。

タイトルに不適切な言葉が含まれています。

コメント必須

コメントを入力してください。

コメントに不適切な言葉が含まれています

パスワード

パスワードを入力してください。

パスワードは半角小文字英数字で入力してください。

Cookie